コンパの望む心構え

メンズとレディ

信頼関係を築く

最近では、若者の文化としての合コンはすっかり定着したと言えます。女性雑誌も合コンを成功させるテクニックなる記事を毎号のように特集しています。また、男性向けの婚活サイトでも、女性をリードするテクニックが紹介されるようになりました。合コンに臨むからには、確実にパートナーを獲得したいところです。しかし、合コンも人の集まりである以上、テクニックよりも重要なことがあります。それは、一言で言えば、信頼関係の構築です。貴方と意中の人の間に信頼関係が芽生えなければ、いくら言葉巧みに相手を誘導しても、最終的な効果は得られません。下手なテクニックに頼るよりも、正直に貴方自身を表現する方が好感が持たれることにもなります。初めて出会う異性を前にして緊張する気持ちはありますが、それだからこそ、過度に自分を良く見せようとするのは逆効果です。お相手の気持ちを引き付けようと、オーバーな表現を使う人がいますが、逆に意中の人は離れてしまったという事例も結構あります。合コンを成功させるのにマニュアルなどは存在しません。貴方の気持ちを貴方なりの言葉で伝えることが大事なのです。そして、更に欲を言えば、同性に対しても、異性に対しても、場の雰囲気が和らぐ工夫ができることも良い結果に繋がります。そのためには、ちょっとしたユーモアセンスを日頃から磨いておくのも良いでしょう。周囲の人が、貴方の気遣いと優しさに惹き付けられれば、貴方の評価も上昇します。

人気記事

お酒

バツイチでも出会える

サンマリエは入会資格か厳しいことで知られている結婚相談所です。そのため身元の確かな人がそろっています。再婚を希望する人にもおすすめで、シングルマザーには割引プランもあります。コンシェルジュが人柄を見て紹介してくれるプランの方がよい出会いとなりやすいのでおすすめです。

スーツの人

理想を明確にしよう

結婚したい理由が明確になると、理想の相手に想いを伝えやすくなります。育児やマイホームを持ちたくて相手を探したり、シングルマザーの父親を探してみるのも良いでしょう。自分の理想を追求しながら福岡の結婚相談所にも相談してみましょう。